教室案内をご覧になって、学習日が週2回しかないのはどうしてなのか思われた方がいるかもしれません。たったの週2回で学習塾と言えるの!?ですよね。

今回は、その疑問にお答えしたいと思います。実は、数年前から外部で学習教室をさせてもらっています。それもスポーツの教室2か所で、です。一つは空手を中心とした武道教室の小学生対象に、もう一つは少年野球チームの中学生対象に学習指導をさせていただいています。どちらの教室も文武両道を掲げて、主宰する指導者の子どもたちに対する熱い思いに圧倒されてばかりいます。スポーツでも他のことでも何か一つだけずば抜けてできることもすばらしいことです。しかし、これからの社会を生きていく子どもたちに、スポーツはもちろんのこと基本的な学力をしっかりとつけてあげて将来進みたい方向が見つかった時に学力的に困ることがないようにしてあげたい、そんな思いに大いに共感しています。縁あって関わらせていただいている子どもたちの成長を見ることができる喜びを日々感じ、貴重な経験をさせていただいています。

ということで、現在コバガクは週2回しか学習日がありません。学習日が合わないせいか生徒もまだ定員に余裕があります。ご都合が合ってやる気がある人をお待ちしています。(^^♪